• yuktagerme

同志と出会う


4月2日に紙ひこうきマガジンパーティーにてタロット占いとキャンドルの販売させていただきました。タロットを受けてくださった方々、キャンドルをご購入くださった方々ありがとうございました。

今回のテーマが「不安」ということで、ちょっとアンダーグラウンドな雰囲気。毎回会場が違うのもこのイベントの楽しいところです。外国の方が多いので海外旅行気分にも(笑)

タロットは日本語だったのですがお友達の方が通訳に入ってくださったり、日本語は少ししかできないけど受けたいと言ってくださったりと普段できないとっても新鮮な経験をさせていただきました。カードを読みつつ、翻訳アプリを駆使しつつ、いつもとちょっと違う脳みその使い方だったような。

タロットを勉強されている方も受けてくださり、ノートを見せてもらったら文字が違ってもタロットのノートの書き方は同じで大変感動しました。

質問、出たカード、自分の読み、実際の体験など書いて読みを深めていくのは万国共通なのですね。それぞれの場所で勉強していた同志と会えた~☆という感動。

今までタイマッサージや音楽、芸術が国を越えるのを見てきましたが、より自分自身が時間をかけて取り組んでいるものが国を言葉を越えたのを目の当たりにしたというか。

この嬉しさは本当に言葉では言い尽くすことのできない嬉さでした。

毎週タロットの勉強会を大阪でされてるそうなので、今度翻訳アプリを万全にして潜入させてもらおうと思っています。どきどき。

次回の紙ひこうきマガジンのテーマは「夢」

「夢」についての作品を募集されているので、ぜひご興味ある方は応募してみては?

紙ひこうきマガジン

YUKTA

宝塚市山本東2-3-23

TEL: 080-4972-3031(もりた)

​不定休 完全予約制 女性専門サロン