top of page
  • 執筆者の写真yuktagerme

8月28日はキャンドルと絨毯とチャイ

色んな方々に火で彩られた空間の居心地の居心地の良さを知ってもらいたくて開催となりました。様々なサイズのキャンドルを灯した空間でチャイや焼き菓子をお供にほんわかしてもらえたら。

たかがキャンドル。されどキャンドル。

火たちで彩られた空間は不思議と時間を忘れてしまうくらい落ち着くのです。

バルーチ族という中東の遊牧民の小ぶりの絨毯も彩を添えてくれます。

もともと「表現」するということに興味があった私ですが幼い頃から絵を描いたり、文章考えたり色んなことをやってみるもののしっくりくるようでしっくりこない。というものがありました。

そんななか、去年出会ったのがキャンドル作りなのですが、今までにないしっくり感があって一気に活発化したのでした。「やりたい時にやりたいだけやる」のがモットーでして、色んな機会があるごとにキャンドルを作って見てもらうということをしていたら、今回のお話を頂いたのです。

いままでタイ式マッサージやタロットをさせていただくことで、その方々自身でご自分を整理されたりご自分のお身体を取り戻されるのを間近にみさせていただきました。

その場をつくるために火の存在がとても大きいことを強く実感しています。

難しいかもしれないけど生活のどこかの隙間に火を取り入れてみたら、気分転換やリフレッシュをご自分でできるかもしれない。そんな方々が増えたら生きやすい世界が広がるんじゃないかな。

と本気で思っています(笑)。

なにかと忙しないことも多いですが、このイベントで少しでもゆったりした時間を楽しんでいただけたら、それがささやかなリフレッシュになればと思っています。

会場はフレンチ食堂セルクルさんの2階のアトリエ2F

11:00~20:30 お好きな時間にお越しください。

私は終日会場にいてます。

https://www.facebook.com/a2f.nakazaki/home

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page