top of page
  • 執筆者の写真yuktagerme

初体験のカレー

最近カレーを食べに行く機会が多いです。

先日は大阪ハラールレストランへ。

こちらはとても丁寧でスパイシーなカレーが出てきます。パキスタンなど中東には行ったことがないですが、かなり現地のお味ではないでしょうか。

お客さんも日本人より外国の方々が多いです。

イスラム教の戒律に沿ったお店なのでお酒は置いてませんし、ラマダンの時は営業時間が変更されます。豚肉のお料理もなし。

今回食べることができたのが、山羊の脳みそのカレー。

細かく刻んであるのですが、確かに断面が脳みそっぽい・・・。

写真の手前の右側のカレーです。ちらっと見ただけでは全然脳みそと分かりません。

食べてみるとあん肝などの肝っぽい食感とお味です。

臭みもないし、スパイスが効いててすごく美味。脳みそは傷みやすい食材だそうで、貴重なお料理だそうです。食べてみたい方は事前に問い合わせすると食べれるかも。

大阪ハラールレストランのお向かいにはイスラムの食材屋さんも。

スパイスが安くで手に入ります。中東のレトルトカレーなど興味深々のものがたくさん!コリアンダーペーストなどを買ってみました。

ちょっとした外国へ旅行したような気分になれるのでとても楽しいです。

大阪の小さな中東を覗いてみては??阪神の千船駅より徒歩5分ほど。

山羊 脳みそ カレー

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

距離感 近い派?遠い派?

私は古着が好きで、よく神戸に見に行ってました。特に栄町通の方。 今回、一番の目的のお店SIKAMIKANICOという古着屋さんは、数か月前に閉められたそうで、残念です。素敵な洋服のチョイスでした。 このお店が入ってたビルは他にもタナゴコロータスなど素敵な古着屋さんが色々入って

bottom of page