• yuktagerme

お客様の声 キャンドル

キャンドルを愛用してくださっているお客様からキャンドルの様子のお写真とご感想をいただきました。その一部をご紹介させていただきます。

いろんな表情を見せてくれて、楽しませてくれるところが気に入っています。一つ一つキャンドルの雰囲気が違うので、この子は火を入れるとどんな風になるのかな?と思うのも楽しみの一つです。 最初は、しばらく留守にしていて締め切っていた部屋を浄化する気持ちで、火を灯しましたが、揺れている炎に暖かさや心が落ち着いてくるような効果を感じて、今では毎日日没後に灯すようになり、生活の一部になっています。

ご自分の生活のリズムに上手にキャンドルを取り入れていらしてくださりとても嬉しいです。

スマートフォンなどを見てしまいがちで、毎日多くの情報に触れるのが当たり前になってきました。しかし、画面を見る時間だけが過ぎ、はて、何してたんだっけ??ということも。便利であると同時に、自分の思考や活動を停止させられるなぁと怖さを感じることもあります。

キャンドルを灯す良さは、自分の時間に集中できる場ができること。それが友人や家族との場であるなら、共有した人たちとの時間をより深く楽しめること。

自分や自分と共に過ごす人との「今、そこにある時間」に集中できたり、楽しめることです。

キャンドルを灯すのは一つの儀式。

いつもの毎日にひとつ炎を灯すと、それはスイッチのように空間に微かな切り替えが。

より毎日を充実して過ごす、忙しい毎日の中でご自分の時間を丁寧に過ごすためのひとつのとして、YUKTA ではさらにキャンドルを作っていこうと思っています

YUKTA

宝塚市山本東2-3-23

TEL: 080-4972-3031(もりた)

​不定休 完全予約制 女性専門サロン