top of page
  • 執筆者の写真yuktagerme

それぞれの場所へ


YUKTA 宝塚 オーダーキャンドル ココロノツキ Vintage 古着 苦楽園

オーダーキャンドルの納品に行ってきました。

今回は苦楽園にオープンされたココロノツキVintageさん。

ヨーロッパを始めとする異国の古着たちを揃えてらっしゃいます。

私は学生の頃から古着が好きでよく着ているのですが、こちらのお洋服はとても上質で汚れやダメージがとても少ないのです。

手編みのセーターもきれいな状態でまたお手頃な価格。

古着好きにはぜひ訪れていただきたい。

なんといっても今の既製品には無い丁寧さや編みの技術、色合いが溢れているのが古着の素晴らしいところです。そんな古着の素敵さを体験できるお店ですよ。

週に3日ほどの営業なので営業日をチェックしてからがおすすめです。

いつもキャンドルをオーダーいただくとお渡しするまでとても緊張します。

その方の雰囲気や用途、プレゼントだとどんな方にお渡しくするかなどを聞いてお作りするのですが、果たしてこのキャンドルでよかったのだろうか…という思いは常に。

とはいえ、ご本人にお渡しする時にはその想いはあっという間に消え去るくらいご本人が喜んでくださるので、そこがオーダーキャンドルのやりがいのあるところかもしれません。

ご本人もですが、キャンドルも喜んでいくのだから不思議です。

気の合う友人を紹介して引き合わせたような。

私の手は仲介役のようです。

オーダーでなくても、ずっと以前に作って置いてあったキャンドルがある日ふと現れたお客さんにしっくり馴染んで持って帰っていただこともよくあり、前々からその方のために用意していたキャンドルだったんだ。と感じます。

つい短い期間で物事を図りがちですが、もっと長い期間で物事を見つめてみる姿勢も大事だなと思う瞬間でもあります。

ずっと売れ残っているキャンドルにみえても実は既に行先が決まっている。

と、思ったらどのキャンドルもどんな場所に向かうのかとても楽しみになってきます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page