• yuktagerme

<塚口>タイ式マッサージビギナー1日レッスン

2017年7月17日(祝) 11時~17時

塚口のタイ式トリートメント&アカデミー Doi Puiさんにてタイ式マッサージの基本となる部分に触れることができる1日レッスンを開催されます。

ドイプイの佐々木さんはタイと日本を行き来されながら、施術やタイ式マッサージのレッスンをされていて、タイの自然とその繋がり、それがあるからこそタイ式マッサージがあるという基本を学んだ一人です。

タイ式マッサージはアクロバティックな動きに注目されやすいのですが、元々はお寺でお坊さんたちが一般の方に施術されたのが始まり。

それがどういう意味があるのか、レッスンの中でタイ式マッサージの技術の前の根底の部分やその姿勢も教えていただけます。

また、生きたタイの空気を日本にいながらレッスンを通して感じることができます。

今回はタイ式マッサージに興味がある方へ向けた、根底の部分や歴史、座学、ご家族や大切な方にできる施術講習もあるタイマッサージ入門1日レッスンです。

タイマッサージのセラピストにご興味ある方はもちろんですが、身近にマッサージしてあげたい人がいる方にも大変おすすめです。

講座の費用の50%はチェンマイで毎年行われている戦没者慰霊祭へ寄付されます。

タイの北部の古都、チェンマイはビルマからの撤退の際、多くの日本人兵士が亡くなった場所であり慰霊碑がたくさんあるそうです。私はそれを数年前に聞くまで知りませんでした。異国の地で戦争の果てに亡くなる無念は計り知れません。

その方々への鎮魂も兼ねている1dayレッスン。

人を労わる、休まっていただく姿勢を知る貴重な1日です。

ご興味ある方はぜひ、ご参加ください。

以下DoiPui佐々木さんからの講座紹介とホームページリンクです。

タイ式マッサージのビギナー向け講習会。 さて、タイ式マッサージとは? タイ式マッサージの歴史、現状、目的、色々な座学 のあと、家族や友達にできる超ベーシックながらも タイ式の醍醐味を感じていただける施術講習をしていきます。 2017年7月17日 11時~17時予定 場所 JR塚口駅前 タイ式サロン ドイプイ <参加人数が増えた場合はどこか場所を借りての講習となります> 参加費 8,000円 今回いただく参加費の50%は8月15日チェンマイにて開催される 戦没者慰霊祭へのタンブン<寄付>とさせていただきます。 タンブンとはタイ語で徳を積むという意味で、この、徳を積む、ということがどう施術に反映するか、なども座学のときにお話いたします。8月にチェンマイに居る予定の方はよろしければ足を運んでみてください。慰霊祭でない日もお寺の方に言えば資料館の見学などもできます。

チェンマイ戦没者慰霊祭

YUKTA

宝塚市山本東2-3-23

TEL: 080-4972-3031(もりた)

​不定休 完全予約制 女性専門サロン