top of page
  • 執筆者の写真yuktagerme

9月21日はキャンドルヨガ最終日

6月から月1回させていただいているヨガスタジオshokaさんでのキャンドルヨガ。

9月21日開催でひとまず終了となります。

毎月させていただいて、キャンドルの空間や灯の雰囲気を知ってもらえたり、キャンドルがお好きな方にもより楽しんでいただけたり、とても貴重な体験をさせていただきました。

一緒にヨガにも参加して、参加者の方の目線なども知ることもできました。

自分のメンテナンスにも!

精神と身体は表裏一体ですが、つい身体があることを忘れてしまいそうになるくらい、精神が優位になりやすい現代です。

気が急いたり、お仕事で精神がぴりぴりしたり、電車やメールが遅れたりするとなんだかソワソワ。気分が滅入ることも本当に色々あります。

些細なことだと思ってもなんだかずーんと落ち込んでしまったり。

なにかと気にしてしまったり。

そんな時、身体を動かすと早いです。

運動も良いですが、もっと簡単に動く、移動するだけでも違う。

落ち込んでても友人に会いに行く、知り合いのお店に行く、気分の上がる場所へ行くなど。

「メンタルをメンタルでは打ち勝てない」

水深100m以上素潜りするフリーダイビングの選手の方がおっしゃってました。

精神を整えることは行動、ルーティーンでしかできないとのこと。いつもと同じ順番でいつもと同じ準備を行う。

それはヨガを毎日に取り入れることと同じなのかもしれません。

毎日1つのアーサナを行うことが一つのルーティンを作る。これを今日も1日の終わりにしたからリセットできるなど、次の日の持越しが軽減されるかもしれません。

キャンドルの空間がヨガが初めての方でも親しみやすくしてくれるようです。

これを機会にご参加いかがですか?今年最後のナイトキャンドルヨガです。

ナイトキャンドルヨガ

2017年9月21日(木)19時30分-20時45分 19時10分 open

チケットをお持ちの方:チケット1回分 お持ちでない方:2,500円

【持ち物】

・動きやすい服装(更衣室あります)

・ヨガマット(レンタル:100円)

【ご予約・お問い合わせ】

①shokaホームページの「スケジュール/ご予約」から。

②shoka.space@gmail.com

(shoka 奈菜まで)

上記①・②どちらの方法でもご予約いただけます。

阪急川西能勢口駅東口から徒歩3分 JR川西池田駅から徒歩8分 〒666-0014 兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号

川西 ヨガスタジオ shoka キャンドルヨガ

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page